歌舞伎役者
四代目尾上松緑
日本舞踊家
六世藤間勘右衞門
己が吐き出す為だけの
取るに足らぬ残日録
無断の転載や
スクリーンショットの盗用等
断じて願い下げる
<< 870 | main | 872 >>
871

何だ

何が有った

朝、起きたら友達からラインが来て

日記のアクセス数も通常の十倍以上になっていてびっくりした

彼の話に依るとどうやら、昨日書いた日記が原因みたいだね

何か、そんなに悪い事書いたかな

慣れていないからどう対処すればいいのか分からないんだよ

今の所、何処からも「非公開にしろ」とは言われてはいないものの

何処かに迷惑が掛かっているのなら、非公開にしておいた方がいいのか

確かに腹が立ったから強い言葉を敢えて使った

感じた通りの事を書いただけで、大袈裟に取り上げられる様な事では無いと思うんだけれどな

ただ、歌舞伎役者として、品の無い言葉遣いだったとしたら、そこは改めなければいけないか

意見は昨日と全く変わらない

でも、感情が立ち過ぎて、至極乱暴な言葉は有ったのかも知れない

元来、気が短い性癖なので、そこを不快に感じる人が居るんだったら慎もう

読んだ皆さんに分かって欲しいのは、柄の悪い歌舞伎役者は自分だけで

他の歌舞伎役者は先輩、同輩、後輩と、皆さん品位の有るちゃんとした方達ばかりなので

僕を嫌いになっても、全ての歌舞伎役者を僕と同類だと思わないで好きでいて頂けると有難いし救われる

もし、昨日の日記が何かのタイミングで非公開になったとしたら「嗚呼、誰かから非公開にした方がいいと助言されたんだな」と、思って欲しい

しかし、書きたい事をちょっと書いただけで、自分の預かり知らぬ所でそんなに面白おかしく話題にされてしまうなんてな

こんなのは初めてだ

何だかな

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、ちょっと億劫ではある

おっかないね

正直、少々面食らっている

| - | 13:46 | - | - | このページのトップへ